熊本県荒尾市にある不動産やさんです!新築・リフォーム・増改築などなど情報満載~。他にもスタッフの日常もお楽しみに♪


by hosei2800

フラット35S 期間延長☆

あっという間に12月!!・・・も、もう半分以上過ぎました。
こんにちは、スタッフMです。

あと10日で2011年を迎えますね。
来年は、うさぎ年。

うさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねて飛躍する年にしたいですね♪

さて、今日は【フラット35S】の話題です。

フラット35って何?と思われるかもしれませんが、これは、最長35年間、金利が変わらない安心な住宅ローンです。

住宅ローンを組む場合、大まかに分けて、変動金利型と固定金利型がありますが、それぞれ一長一短あります。
変動金利型は、半年ごとに金利が見直されるため、途中で金利が上がると、支払金額も多くなってしまいます。
反対に、金利が下がると、支払う金利が少なくなるため、支払金額が少なくなります。

固定金利型は、固定金利の期間(2年、3年、5年、10年など)は、金利の上下に関係なく返済額が固定されます。期間後に金利の見直しがあるので、その際、金利が上がっていると返済額も上がります。


ということで、フラット35ですが、これは最長35年間、金利が変わらない住宅ローンです!

35年間金利が変わらなければ、支払額も変わらないので、長期計画が立てやすくなりますよね。

これから先の35年を考えると、金利が上がることはあっても、大幅に下がるなんてことは、考えにくい状況です。

さらに、省エネや耐震性などで、フラット35よりも高い基準を満たした住宅は、フラット35Sを利用することが出来ます。
フラット35Sは、フラット35より更に1%の金利引き下げられます。

今月のフラット35の金利は、金融機関によって異なりますが、2.4~3.35%です。
フラット35Sは、ここから1%引き下げられます。

家ってとっても高いお買い物・・・
金利が35年間変わらない上に、1%も引き下げられたら、とってもお得かも~~♪

フラット35Sの募集期間は、平成23年12月30日にお申し込みをされる方までです!
募集金額があるので、予定より早く終わることもあります。

新築をお考えの方、詳しいことをお知りになりたい方は、どうぞお気軽に宝生産業スタッフまでご相談ください♪



熊本県荒尾市の不動産・新築・増改築はおまかせ☆
[PR]
by hosei2800 | 2010-12-18 21:09 | 新製品