人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県荒尾市にある不動産やさんです!新築・リフォーム・増改築などなど情報満載~。他にもスタッフの日常もお楽しみに♪


by hosei2800

みんなでお勉強☆

もうすぐ12月、あっという間の2010年になりそうですね。
こんにちは、スタッフMです♪


花壇の花は、何とか少しずつ大きくなっています。
また近いうちに、写真を撮りますね♪


さて、今日は、パソコンのお話です~~~。


今の世の中、いろんなことを調べるのにインターネットを使うこと、多くなりましたよね!
文章を書くのも、パソコン・・・・
表計算をしたり、発注・受注するのもパソコン・・・・

パソコンなしで仕事をするのは、ちょっと難しい世の中になってきました!

宝生産業のスタッフたちは、社長を始め、パソコンは結構詳しいほうに入ると思います。

しかし、宝生産業と同業者のお仲間のみなさんは、どうかというと必ずしも、パソコンが得意な人がいるとは言えない状況~~~

ということで、先週の土曜日(11月20日)から、パソコンの基礎を覚えましょう~という講座が始まりました!!!

講師は・・・宝生産業の社長♪

予定としては、全4回ですが・・・どうなることやら??


第1回目は、午後1時~3時までの予定でありましたが、みなさん熱心に勉強されて、3時になっても、まだやってほしいとの要望が多く、借りている会場が時間に余裕があったため、4時までエクセルの勉強をしたとか・・・・・

どちらかというと、「もういやだぁ~」と言いだす方がいらっしゃるんじゃないかと心配していましたが、頑張って勉強をされ、しかも・・・
「来週も、この続きをやってほしい!」とのことで、エクセルをまたすることになったそうです^^;

どこの企業も、パソコンは必須だということを感じていらっしゃるってことですよね。

同じ業界だと、ライバルでもありますが、いろんな情報も共有しあえて、みんなで成長していくことで、地域の発展にもつながるのかなぁと思いました。

講義をするのは、大変だと思いますが、今週もまた、頑張ってくださいね!社長~~!!




熊本県荒尾市の不動産・新築・増改築はおまかせ☆
by hosei2800 | 2010-11-25 21:39 | 徒然