熊本県荒尾市にある不動産やさんです!新築・リフォーム・増改築などなど情報満載~。他にもスタッフの日常もお楽しみに♪


by hosei2800

助けてくれるトイレ♪

梅雨・・・・確か、今は梅雨のはず・・・・しかし、毎日30度以上の気温が続いています!
こんにちは、スタッフMです♪

来週は、お天気も崩れるようです。
大きなものを洗濯するなら、今週末かしら・・・・。


さてさて、今日は新製品のご紹介です♪

足腰が不自由な方のために作られた、便座昇降装置
身体の不自由な方やお年寄りにも使いやすいトイレ・・・・ということで考えられています。


f0149538_17405711.jpg


枠で囲んでいる部分が、その【便座昇降装置】です。

普通のトイレにこの便座昇降装置をセットすることで、装置のなかのエアバックが便座を適度な高さに上げ下げします。

そして、レバー(赤い矢印の先)・・・・お気づきになりましたか?
普通は、水を流すレバーって下を向いていますよね!?
そして、レバーを引いて水を流すのが一般的ですが、それって身体の不自由な方やお年寄りには結構な力が必要なんです!
そこで、そのレバーを通常(10cm)より長く(15cm)して、しかも上向きにすることで、レバーを向こう側に押せば水が流れるようになっています。
これ・・・スタッフSが工場に「上向きにして使うこと出来ますか!?」と聞いて、工場で試してもらったそうです!
ちょっとした気遣いと工夫ですね^^




f0149538_17465542.jpg


これが上がっているときの状態。
動作もゆっくりで、上がった状態で何も操作しなければ、2分間停止しているので、慌てて立ったり座ったりしなくても大丈夫です。

今まで使っていたトイレでも、そのままこの便座昇降装置を取り付けるだけでいいので、工事も簡単です♪

人は誰でも年齢を重ねますし、いつ、障害を持つようになるかも分かりません。
そういう方が、少しでも不自由な生活をしなくて済むように・・・・・これからも宝生産業では、生活に優しい商品を探していきます☆



熊本県荒尾市の不動産・新築・増改築はおまかせ☆
[PR]
by hosei2800 | 2009-06-20 18:05 | 新製品